テレビ出演しました

先日NHKの「にっぽんカメラアイ」という番組で、家族の様子を取り上げていただきました。「読み聞かせの時間」と「家族の温もり」がテーマでした。

密着取材でしたので、お店の様子も少し流れました。

5分間の短編ドキュメンタリーだったのですが、映像も綺麗でお話も素敵にまとめていただいていて、子どもたちと一緒に鑑賞し楽しませてもらいました☺️

読み聞かせだけはずっと続けています

少しだけ補足すると、

子どものころとても良いとは言えない家庭環境で育った自分たちが、結婚して子どもを3人授かり、何も分からないまま理想の家族像というものを追っていった中で、途中色んなことを諦め、最後に残ったもの。他のことは全然ダメでも、これだけは必ず毎日しようと妻が決めたもの。それが絵本の読み聞かせでした。

あの5分間の映像の間にもたくさんの行間と再生の物語があります。

とてもプライベートな投稿になってしまいましたが、番組に興味を持ってくださったお客さんもたくさんいてくださったことと、僕たちにとってお客さんとの繋がりは家族の繋がりと同様に大切なものと最近つくづく思うことが多かったので、簡単ですが、お知らせしました。

では素敵なコーヒーライフを🌞☕️

※時期は分からないですが、4月中に再放送があるかもしれないということです。
BSプレミアム放送が視聴できる方でもし機会があればぜひご覧ください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてください

この記事を書いた人

目次
閉じる