お知らせ

年末のごあいさつとキリンの足のように長い蛇足

2022.12.29

年内最後の営業が終わりました。

遠目に見ると雀卓を囲んでいるように見えますね

今年もたくさん焙煎し、コーヒーを淹れさせていただきました。本当にありがとうございました。

できることとできないことの差があいかわらず極端な僕たちですが、たくさんのお客様やお店さんに支えられてこの1年間もなんとか走り切ることができました。

来年はもっと積極的に新しいことへの挑戦や、いろんなところとの繋がりを深めていけたらと思います。

年始は1月6日(金)より営業します。
またお会いしましょうねー。

【キリンの足のように長い蛇足】

最後に年末のご挨拶に代えて。

少し抽象的な言い回しになりますが、僕たちにとってのコーヒーは距離が離れていてもお客様とつながることのできる唯一のツールです。

非言語的かつ魔法のようなツール。

お渡ししたコーヒー豆やドリップバッグを楽しんでいただいているところを僕たちが見ることはできません。

ただ、おどけたロゴの描かれたパッケージから豆を取り出し、湯を落として香りが立ち上る瞬間、それぞれ思い思いの生活シーンでコーヒーを楽しむ時間、それらをイメージしながら僕らはいつも焙煎しています。

コーヒーを通してならその時間を共有できると、忙しい日常やふとした孤独に少しでも寄り添えるかもしれないと、わりと真面目に考えているからです。

何度も同じようなことを書いているので、またかと思われそうですが、それだけコーヒー屋としてうちが大切にしている部分でもあります。

焙煎してお渡しして、終わりではなく。お渡ししたコーヒーの最後の一滴が飲み切られるまで、僕たちアンコールコーヒーはあなたのロースターでありたいと思います。

良いお年を、そして素敵な珈琲時間をお過ごしください。

fullscreen clear
    コーヒー診断